2020/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





21日にいよいよ緊急事態宣言解除か!?と思いきや残念無念…

 

 

千葉県では感染者も殆ど出なくなってきていますし東京都ですら数人とかいうレベル。

 

 

今月末には遅くても解除されると思うのですがどうなんでしょうかね。

 

 

警戒は決して緩めてはいけませんが今の状況でこれ以上自粛を続けるのは逆にリスクが高すぎると思いますし、結局は最大限警戒しつつも共存して行くしか術がないような気がしますけどね。

 

 

市原市もようやく公共施設の一部再開しますし今度はどんどん普通に戻すという方向に行ってほしいものです。

 

 

まあ自分レベルの脳みそで考えるようなことはとっくに考えた上でそうなっているんでしょうけどね(苦笑)

 

 

とは言え、思うことはそれぞれあれど大人である以上意見や立場は一定のマナーを守った上で述べるのが大人だとも思うので後少し…解除されるまでは地元のみという形になりますかね(涙)

 

 

あのフィールド行きたい!このフィールドに行きたい!という思いが一杯でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな先日、房総フィールドが営業を再開した日に遂に約2ヶ月ぶりのバスフィッシングをしてきました。

 

 

ヘチ釣りのクロダイで釣り復帰は果たしたのですがバスフィッシングは本当に久しぶり。

 

 

バスのバイトってどんなだっけ?とかキャストが決まるんだろうか?なんて思いましたが流石にそこまでのブランクはなく普通に釣りができました(笑)

 

 

そして久しぶりのバス達との出会いはやっぱり格別です。

 

 

この2ヶ月失った時間は大きいとは思うのですが少しでも前向きな要素を見つけるとすればやっぱり自分はバスのトップウォーターゲームが大好きなんだと強く再認識させてくれたことでしょうか…

 

 

後少し

 

 

近くにフィールドがない方も多いと思いますし、友人達もこれが明けたらそっち行って釣りしてー!!なんて話もしているのですがそれもようやく実現しそうな感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

先日キャスティングの動画撮影をしインスタグラムに投稿しました。

 

 

最近思うのですがSNSなどで動画を見る機会が多くなった一方でキャスティングの基本ができていない方が意外にも多いような気がします。

 

 

中で最も多いのがキャストの際にスプールから親指が離れてしまっていたり、テイクバックの際にロッドを倒しすぎてロッドパワーを生かしてキャストをしていなかったり、逆に飛ばそうと思うがあまりリストが開いたまま腕を突き出して投げてしまっていたり…

 

 

そんなよく見受けられる点を動画でご説明しています。こういうのが苦手でたどたどしい感じではありますけど…(苦笑)

 

 

要点のみの短い動画ですしインスタグラムをやっていない方もパソコンでslowtaper_rodworksというアカウントを検索すれば見られるようなので興味があれば見てみてくださいね。

 

 

このブログに貼るにはYouTubeにあげてから貼るしかしかできないので悪しからずご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日も大雨でしたが今日もなんだかんだで結構降りました。

 

 

ここの所連日北絡みの気温が低く梅雨入りはしていませんが梅雨寒といった陽気が続いています。

 

 

この時期はそんな寒くないだろうと思いがちですが、実際雨に打たれ続けると想像以上に冷えてきますから釣りに行ける環境の方はアンダーウェアーにフリースを着るくらいで丁度いいと思います。

 

 

くれぐれも体調管理にお気をつけください。

 

 

それでは皆様良い週末を。


スポンサーサイト

  • 20:37
  • -
  • スポンサードリンク