2020/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





お知らせです。

 

 

2月24日(月)天皇誕生日の振替休日は営業致します。

 

 

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて気がつけば二週間程放置…

 

 

SNSではマメに情報発信していたのですが一方のブログがご無沙汰になってしまって申し訳ございません。

 

 

どうしても手軽に更新できる方に偏ってしまう傾向にあり深く反省しております。

 

 

入荷以外でもせめて週一の更新はしようと思っておりますのでお許し下さいませ。

 

 

またブログもやりつつご時世でもありますしインスタグラムslowtaper_rodworksなるアカウントで公開で行っておりますのでそちらもよろしければご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな懺悔から入りましたが近況といたしまして初バスは釣ったもののその後二回連続でデコっています(笑)

 

 

自分の中ではバレンタインデーを過ぎると冬は終わりなので季節は春。

 

 

梅も満開。可愛いお馴染みの花も咲いてきましたね。

 

 

月曜は今まで冬仕様だったプラグのラインナップではなく少しメンバーを入れ替えて大好きなダーターを強気にポコポコしまくったのですが何もなし…湖上は南西爆風でしたが僕自身に春一番はやってきませんでした(苦笑)

 

 

世間では今年は異常な暖冬と言われておりますがだからといって異常に釣れるわけではなく、暖冬の恩恵を釣果で味わいたいところですね(苦笑)

 

 

まあやっていればその内春一番のバスも釣れるでしょうけど3連敗は避けたいとことです…

 

 

ちなみに冬に間に合いませんでしたがこんなプラグも従来のモデルをほんのちょっと改良して製作中。

 

 

これは絶対にやりたいと思っていたカラー。よく似合います!

 

 

冬に効くプラグはシーズン中は言うまでもなく効果が非常に高いですから是非ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一方の冬の活動の狩猟も15日をもって終了。

 

 

猪5頭、鹿1頭という昨年の無捕獲の結果を考えれば出来過ぎな位な猟期だったと言えるでしょう。

 

 

今期最大の丸々とした猪。ちょっと怖かったですがいい経験になりました。

 

 

生け捕り、止め刺しから解体精肉までを全て自分自身が行うという事が一つの目標だったのですが、その目標も遂に達成でき、改めてお肉が普通に食えるって実は凄いんだなというのを身を持って痛感いたしました。

 

 

また次の猟期まで駆除捕獲の助手?お手伝い?的なものだけで一旦お休みとなりますがまた来年猟師として成長できればなと考えています。

 

 

昨日は箱罠設置のお手伝い。罠の種類は異なりますがこちらも奥が深く勉強になります。

 

 

 

 

 

 

さて明日は曇天な上に南風が強く吹き暖かい予報。

 

 

多くの皆さんがソワソワしているのではないかと思います(笑)

 

 

行かれる方は春一番のバスをキャッチして下さいね。

 

 

そして行けない方は是非しがない釣具屋にでも足を運んでみて下さい(笑)

 

 

良い連休を!


スポンサーサイト

  • 21:02
  • -
  • スポンサードリンク