2020/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





まずちょっとしたお知らせから。

 

 

少し遅くなって申し訳ございませんがエニードープビッグランジは抽選になりました。

 

 

少量入荷でご要望に添えることのできない場合もあるかと思いますが明日には当選の方にはご連絡ができるかと思いますので今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

また兼ねてから発売時期に関してのお問い合わせを多くいただいておりましたアシッド3フックですが正式に『スラープアシッド』となり発売も3月上旬にはできる見込みとなりました。

 

 

 

 

手前味噌ですが完璧という一言。そのあたりの詳しいご説明などはまた折を見てお話致しますので楽しみにお待ちいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお知らせから入りましたが明日は関東の南岸を低気圧が発達しながら進むいわゆる南岸低気圧予報。関東の平野部でも雪、山間部では積雪の可能性もあると言った予報が出ています。

 

 

個人的には房総に関しては雪になったとしても積もらないかうっすら程度でほぼ雨なのではないかなと思いますがこの予報に関しては悪い方向に外れてしまうこともあるので念のための注意は必要な気がします。

 

 

特に房総各リザーバーは駐車場の入り口がスロープになっている所もありますし豊英ダムなどは駐車場そのものが斜面になっていますから万が一雪が本降りになって積雪してきた場合は車の走破性能と相談し積もる前に早めの判断で対応した方が良いと思います。

 

 

ちなみに5年位前でしたか?全く同じ時期の南岸低気圧で予報より降ってしまて超大雪。

 

 

 

 

これはまずいと僕も少し早めに上がりましたが、スタッドレスタイヤだったものの松ちゃんの車が入り口の斜面を上がれずのむらボートの友君と二人で押しましたっけ。

 

 

今回は流石にそうはならないと思いますし、できればそうあって欲しいですが用心するに越したことはないですからね。

 

 

そして釣りの方はと言うとまさに博打です(苦笑)

 

 

雨だったとしても氷雨、北風強風になります。

 

 

自分も何度となく南岸低気圧の時に行っていますがバイトがあればいいサイズの可能性はかなり高いですし、実際この時期の南岸低気圧でランカーを釣ったりしていますので少なくともドピーカンよりは良いかと思います。

 

 

しかしその反面雪ならまだ楽なのですが本降りの氷雨に打たれ続けながら釣りをするのは冬のトップウォーターゲームや厳冬期のウェットゲームのヒラスズキなど比較的厳しい条件の釣りを長くやっている自分でもなかなかしんどい時もあるのでくれぐれも防水防寒は完璧にしてお出かけください。

 

 

僕はもちろんお仕事なので行けませんが行かれる方は状況を判断しつつ頑張ってくださいね。

 

 

それでは皆様良い週末を。

 

 

 


スポンサーサイト

  • 22:50
  • -
  • スポンサードリンク