2019/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





お知らせです。

 

 

台風19号の接近に伴い明日は臨時店休とさせていただきます。

 

 

ご迷惑をおかけいたしますがお目違えのないよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

現時点で925hpという大型で非常に強い勢力の台風19号が接近しこのまま予報通りに進むことになれば関東地方にとって最悪なコースを辿ることになります…

 

 

またか…もうその言葉しか出ませんね(涙)

 

 

前回の台風はスケールは小さな台風だったために凄まじかった時間は4時間程度でしたが、今回はそれを超える規模で速度も遅い為に長時間の猛烈な暴雨風が予想されており前回であのような状況だったのにそれが長時間となるとどうなってしまうのか想像すらできません。

 

 

我が家は今朝窓に養生テープを貼り、ボートを固定。飛ばされそうなものは片す作業を行い考えられる準備は完了。

 

 

またガソリンを満タンにしたり停電に備えスマホの充電池をフルにしてヘッドライトやランタンなどの灯りをいくつかとガスストーブを二つ、水や食料なども念のため用意していますが、どうしようもない部分である家屋などの破損が心配です…

 

 

加えて店の方も前の道の街路樹が前回の台風で既に見てわかるほど斜めになってしまっているためそれらが一気に倒れてこないかも気になりますね…

 

 

東海地方は明け方から強風大雨、関東甲信越でも朝から大雨、昼頃から強風の影響も出ますので台風の進路上にお住いがある皆様は厳重な警戒をしましょう。

 

 

船などは地面から浮かして置かず地面に直接置きロープやチャーンなどでしっかりと固定する様にしましょう。また軽い船などは時間はかかりますがいっぱいに水を入れておくのもいいと思います。

 

 

実際に前回の台風で飛ばされて凹んだりした方も多かったですしとにかくしっかり固定する様にしましょう。

 

 

今まで被害がなかったりすると『なんだかんだ言っても大丈夫だろう』という気持ちがどこかにある方もいらっしゃると思いますが(自分も実際そうでした)前回の15号台風はそれを遥かに超える威力で房総半島があの様な甚大な被害になりましたから。

 

 

そして予報では最近見たことがないレベルでの記録的な雨量が予想されています。

 

 

このまま行けば各河川は氾濫警戒水位になる可能性も高いですし暴風によって崩落なども頻発するでしょうからフィールドの状況も大きく変わってしまうことでしょう…

 

 

せっかく前回の台風から状況が安定してきた秋のベストシーズンに頭が痛いですね。

 

 

とは言え何よりも自分達の安全が第一!

 

 

皆様に被害がない事を願うとともに今後の台風にお気をつけください。

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 18:23
  • -
  • スポンサードリンク