2019/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





いよいよ後数日で10月1日から消費税が8%から10%に引き上げになりますね。

 

 

僕たちの生活に直結する事だけにニュースなどで頻繁に特集を組まれ解説をしているのでなんとなくは軽減税率に関して少し理解はしていますが、自営の方で軽減税率が混在する販売店は本当に大変だなぁと思ってしまいます。

 

 

そんな訳で弊店も定休明け2日の営業から消費税は10%になりますので宜しくお願い致します。

 

 

しかし税金…正直高いなとは思いますけれど税率を引き上げて税収が上がったのならば同じく1日から始まる幼保の無償化など未来のある子供達の為、福祉などに有効に使っていただくことを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして増税前にもっと余裕を持って販売できれば良かったのですがこんなタイミングになってしまい誠に申し訳ございません…

 

 

昨日パートナーズショップ様にSlow&Steady M56minusを発送させていただきました。

 

 

 

 

このロッドは手前味噌ですがテストが難航し苦労した分本当に良く出来たなと思うアイテムなので是非手に取って冷やかしでも良いのでご覧いただければ幸いです。

 

 

弊店もパートナーズショップ様到着に合わせ定休明けから販売したいと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな中、旅に出かけました。

 

 

旅の目的はこれ。アシッド3フックモデルの最終テストです。

 

 

 

 

すでに前回テストサンプルで機能的には問題ないレベルではあったのですが更に細かく詰めて確認したい部分があったので無理を言って堀田君に最終サンプルの製作を依頼。

 

 

以前のテストでまたこうやって二人釣りをしながら確認して行った方が理解度も深まるしいいよね!なんて話をしていたのですが今回の最終テストも『フィールドでお互い確認し合いながら行こう!』となりアブディール堀田君と旅に出かけました。

 

 

今回は単独だと堀田君の住む名古屋まで車とそれ程経費が変わらないため僕は新幹線で行きそこから堀田君の車と装備で行くと言う感じでしたが堀田君の車が超絶格好良かった。

 

 

 

 

 

 

ブルーバードバンをサファリゴールドにオールペイント。もう格好いいという言葉しか出ない(笑)

 

 

帰りの道中堀田君は内心『止まったらどうしよう…』と思っていたらしいのですが秋空の中を窓全開にして走るのは最高に気持ち良かったですね。

 

 

 

 

 

さて釣りの方はと言うと僕の長い釣り人生の中でも最高の旅の一つに数えられるくらいの旅でした。

 

 

決して大漁というような釣りではないですが、完璧の上に言葉があるのならその言葉を付けたい程の素晴らしいコンディションのバス達に出会えた事だけで大満足。

 

 

 

 

こんな引きはこの10年味わっていない…船の斜め後ろに強烈に突っ込むバス。M56minusのバットを起こして耐えるので精一杯。

 

 

 

 

しかも琵琶湖を除けば久しぶりとなるビッグランカーを二人でテストしているダーターで釣るなんてこれ以上嬉しいことはありませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年振りだろう?と思うフロントシートで釣りをさせていただいて車から装備まで…今回堀田君には感謝の一言しかありません。

 

 

堀田君ありがとうございました!アシッド3フック宜しくお願いします。

 

 

そしてアシッド3フックはテストを終了しました。

 

 

僕はダーターが大好きで長いこと様々なダーターを使ってきましたがこのアシッド3フックは完璧であると自信を持って言い切れます。

 

 

アシッド同様ダーター好きは勿論ですがいつかダーターでグッドサイズのバスを釣ってみたい…、ダーターが苦手だ…、そんな方にこそ使っていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 23:14
  • -
  • スポンサードリンク