2019/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





はい。

 

 

スクリーム(パラノイア)さんから新作リンプのご案内。¥22,680

 

完売いたしました。ありがとうございました。

 

 

 

RH

 

BSS

 

RSS

 

GBN

 

 

全長170mmパラノイア版ビッグベイトでございます。

 

 

とは言えそこはパラノイアさんなのでリップの形状など明らかにトップウォーターゲームを強く意識していますしオールレンジさんのビッグベイトとは全くタイプは違う気がします。

 

 

 

 

ジョイント部分もこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

稲見さん曰く↓

 

 

「ツン」と軽いリーリングだけでボディがクネっと反応。トゥイッチすればボディをクネらせながらその場でテーブルターン。ストレートリトリーブでは、3連ジョイントボディがベイトフィッシュライクな生命感溢れるウォブリング。ビッグサイズだけあって引き波も別格。リトリーブスピードによっては3連ボディ同士が接触し複雑なタップサウンドを発生。

 

ローリングではなく、ウォブリングにこだわる為、重心が下がらない軽量アルミリップ、高い位置のラインアイ、ジョイント部分は横方向の動きのみに特化したセッティングにしております。

 

ただ巻き、トレースコースのみに拘りがちなビッグベイトゲームですが、パラノイアらしい使っていて飽きない多才なビッグサーフェイスベイトになったと思います。

 

 

との事。

 

 

ビッグベイトだけどロッドワークに機敏に反応するというパラノイアらしさも感じてもらえる一品のようですね。

 

 

この辺りやはりトップウォータープラッガーとして投げて巻くだけでは物足りなさを感じてしまうので操作する喜びをしっかり意識しているあたりはパラノイアさんだなぁと感じますね。

 

 

尚プラグのウェイトは2ozクラス。

 

 

専用タックルでない場合Mパワー以上のロッドでそれなりに気を使いながらのキャストにはなるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ビッグベイトは賛否両論あるかと思います。

 

 

正直通常のタックルで気持ちよくキャストできるかと言えばそう言った趣のようなものはないでしょう。

 

 

ただビッグプラグがビッグバスを引っ張る力が強いのは疑いようのない事実。

 

 

昨今デプスさんのNZクローラーなどビッグサイズのトップウォータープラグの実績が上がっており動きはもちろんですがかなりの部分でサイズによるものが大きいと言えると思います。

 

 

そこに来てパラノイアさんのようにスタンダードなプラグを作って来たブランドがあえてビッグベイトに挑むのが非常に興味深いです。

 

 

価格はサイズや手間から決してお買い求めやすい金額とは言えないかもしれませんがビッグバス狙い専用の武器として1つ2つこんなプラグがボックスの中にあってもいいのではないかと思います。

 

 

ただ巻きだからこそプラグサイズで満足度を高める…そんな考えも良いのではないでしょうか。

 

 

そんな訳でファイト一発ビッグバスを狙うあなたに

 

 

是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※通販をご希望頂ける際は下に記させて頂きます項目をコピー&ペーストでご記入の上メールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

◯カラー:


スポンサーサイト

  • 16:07
  • -
  • スポンサードリンク