2019/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





近くなりましたので念のため再度お知らせです。

 

7月25、26、27日の3日間は臨時店休とさせて頂きます。

 

ご迷惑をおかけいたしますがお間違えのないよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨明け目前と言われていますがまだ連日曇りのすっきりしない天気が続いています。

 

 

ここ市原では雷とともに滝のような雨が何回かにわけて降りましたが、それでも梅雨寒な陽気はなくなりようやく梅雨後半らしい本来の蒸し暑さがやって来ているような気がします。

 

 

 

 

さてそんな中、雨続きでなかなかフィールドが落ち着かなかったのですがようやく釣りに行けるタイミングになってきたので出かけてきました。

 

 

雨は降りませんが朝から蒸し暑くもないけど寒くもない、しかも風は無風から微風とまさにトップウォーター日和!

 

 

そのおかげもあってかグッドサイズが2匹。

 

 

レイミアのネイマで。岸から1m以上離れたところで炸裂バイトでした 

 

 

ライフベイト のデルタポッパーで。何となく今日はポッパー構成で行こうと決めて嬉しい一発!頭を出して横っ飛びでこれまた派手めなバイトでした。

 

 

バイトも派手なので言うことがありませんし、この時期らしくとにかくよく引くので楽しいです。

 

 

おまけに12lbにグラスロッドという組み合わせなので思う存分やりとりの楽しみを味わえるのも最高ですね。

 

 

更にヤングマンも元気一杯で定期的に釣れてくれるせいで集中力が持続するのもありがたい所(笑)

 

 

関東もなかなかいいタイミングがなかった分この状況がもう少し続いてくれるといいんですけどね…

 

 

まあ世間的には早く梅雨明けして夏らしい日差しが来る事が望ましいんでしょうけれど釣り人なものでついついそう思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらのお魚は相変わらず絶好調です。

 

 

 

こちらも一年で最も引く時期ですしイガイを食べてコンディションもバッチリ。

 

 

今年はクロダイにどれだけ慰められたか…

 

 

バスだけだと諦めるところをクロダイやスズキがいてくれるおかげでバスができない残念な気分が癒されるというものです。本当、釣れるっていいことですよ…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて明後日あたりからずっと週間予報は晴れマーク。いよいよ梅雨明けですかね?

 

 

天気が良い日があるのは大歓迎ですが昨年のように雨が全く降らず水もとろーんとした状況は困るので災害にならない程度に適度で定期的な雨を期待します。

 

 

そんな訳で本日は短めに。

 

 

まとまりがなくてすみませんでした。

 


スポンサーサイト

  • 21:21
  • -
  • スポンサードリンク