2018/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





大変お待たせを致しました。

 

 

パーツが製作できなくなった事により長らく生産ができず申し訳ございませんでしたがいよいよ完成し皆様にご覧頂ける段階になりました。

 

 

 

 

今回定番のメープル(¥38,880)とタイガーメープル(¥37,800)の2タイプのご案内となります。

 

 

また価格は新規パーツ製作に伴い改定させていただきましたがウッドの大きな価格変動がない限り今後この価格で続ける予定です。

 

 

大変申し訳ございませんがご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

さてSlowtaperGripですが改めてご説明をするとフィリプソンタイプのグリップとなります。

 

 

やや細身で曲線が美しく、チャンピオングリップの無骨な格好良さのイメージとはまた一味違った曲線が非常に美しいグリップですが、見た目だけでなく実は非常に機能的なグリップであると言う点もお話したいと思います。

 

 

やや細身でパーミングもしやすいという事に加え、トリガーの湾曲がきつくなく付け根の部分の幅も太すぎない、更に人差し指がトリガーにかかる部分は綺麗にラウンドしています。その為オーバーヘッドキャストは勿論ですが実釣において必須であるバックやサイドとあらゆるアングルからのキャストに咄嗟に対応しやすくなっています。

 

 

 

 

オーバーヘッドキャストだけで釣りが成立するところは少なく多彩なキャストが要求される昨今のフィールドにおいてここは大きな利点なのではないかと思います。

 

 

またグップの長さもパーミングした際に手首の内側にエンドが掛かる長さになっています。

 

 

↑トゥイッチを終了、リストダウンした状態です。手首内側にかかりしっかりストップが掛かる事によりメリハリの効いたアクションを生み出せます

 

 

この長さは非常に重要でここでストップをかけられる事によりキレのあるトゥイッチとロッドティップの振幅で楽に緩急自在のメリハリの効いたアクションが可能となります。

 

 

加えて実際にバスが掛かった時、下方向へ強く引き込んだ際にもしっかりと片手のパーミングのみで耐え、バスの動きに合わせ

ロッドを素早く追従させる事が可能になります。

 

 

この握りの長さがとても短いものは一見取り回しがロッドアクションが付けやすいように見えますが、ストッパーがかけられずロッドの振幅やファイトでのタメも全て自分のリストで止めなければいけない為実は負担はかなり大きくなります。

 

 

例えば渓流のトラウトなどタックル全てが超軽量で魚もそれ程大きくない場合はその限りではないと思いますが、リストが弱い方であればある程この手首下にかかる長さが必要となり、弊社グリップに限らず他社様のグリップをご購入の際にもこの部分を気にかけると宜しいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。SlowtaperGrip

 

 

グリップは最も大切なタックルの一つです。

 

 

勿論美しいタックルでありたいと思っていますしそこを目指して作ってはいますがそんな機能的な一面にも目を向けてご覧になってください。

 

 

弊店販売分も本日よりご予約を承らせて頂き今月末から来月頭を目処に販売を予定しています。

 

 

ご購入の検討を頂けると幸甚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※件名に『SlowtaperGrip予約希望』とお書き頂き、下記項目をコピー&ペーストでご記入の上11月28日までにメールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

※販売予定数を超えた際はご予約を頂きました順とさせて頂きます。

※締め切り後のキャンセルは承れませんので予めご了承下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

◯カラー:


スポンサーサイト

  • 21:04
  • -
  • スポンサードリンク