2018/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





はい。

 

なんだかんだで11月が目の前。

 

そろそろ足元の準備をして行く時期ですね。

 

そこでモンベルさんのソックス。

 

まずはスーパーメリノウール トラベル5トゥーズソックス。¥1,512

 

 

上 アイビー、下 ヘザーチャコール

 

 

こちらは僕が長年冬のインナーソックスに使用しているものになります。

 

冬季、そしてかなり蒸れるシーズンにブーツを履く時は必ず5本指のタイプのソックスを履く様にしています。

 

 

というのも足、特に足の指周りはとても汗をかく部分。

 

 

当然インナーウェア同様最も重要なのはドライに保つことなのですが足の場合は通常のソックスタイプだとどうしても指と指の間は素肌同士になるためそこがウェットになります。

 

 

これが夏場は蒸れてマメ、冬期は足冷えの原因になるのですが、五本指はそれぞれの指が包まれるのでそう言ったトラブルや冷えの不快感が解消されます。

 

 

特にゴム製のニーブーツなどは通気性がなく、シーズン問わず間違いなく足元が蒸れるのでこれがあるなしでは雲泥の違いですよ。

 

 

そして冬、このウールの5本指ソックスをベースレイヤーにしてパイル構造の厚手のソックス、そしてソレルなどのウィンターブーツを履けば足元の冷えで悩むことはかなり減るはずです。

 

 

僕の冬の足元は100%これ。

 

 

なお合わせてスーパーメリノウール トレッキング5トゥーズソックスも入荷しています。¥2,052

 

 

 

 

こちらはトラベルよりも厚めでパイル構造。

 

 

個人的にはトレッキングの方はブーツと合わせたりしていて単体使用が多く、ウールインナーとして使う場合はトラベルの方が多いのですが何れにせよ真夏以外は重宝すると思います。

 

 

足先の冷えに特に弱い方にいいかもしれませんね。

 

 

そんな訳で釣り具の通販と合わせて是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※通販をご希望頂ける際は下に記させて頂きます項目をコピー&ペーストでご記入の上メールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

 

 

 


スポンサーサイト

  • 20:40
  • -
  • スポンサードリンク