2018/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





今日は良く降りましたね。

 

 

そして寒い…気温としてはそれほど寒い気温ではないのかもしれませんがまだ秋の気温に慣れていない体には実際より寒く感じてしまいますよね。

 

 

皆様連休前に風邪など引かぬ様にお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな本日、現在進行中のテストロッドで先日の釣りとはまた違った事を試したいために心の故郷1に行って来ました。

 

 

 

 

ちなみに心の故郷2は残念ながら大減水維持の為キャストテストには全くならないので端から却下です。

 

 

さて、予報では雨は徐々に上がるなんて言っていた様な気がするのですがこれが大外れ…

 

 

結構な本降りの雨が午前中一杯降っていましたが雨量もさることながら湯気が立つくらいに冷たい秋雨でした。

 

 

ちなみにレインウェアの下はアンダーウェアに薄めのフリースで丁度良いか若干寒いかという位でして、あらかじめこんな降ると分かっていれば確実に辞めたんですけどね…

 

 

正直この時期にありがちですが、水温と温度差のある冷たい雨が大量に降ると一時的ではあるものの状況は良くありません(苦笑)

 

 

これが2、3日程経って下がった水温も馴染んでくれば良いとは思いますけどね。

 

 

まぁそんな事を行っても来て船を出してしまったから半日位はやらないと勿体無いですし、ぶっちゃけ釣れる釣れないとは違うチェックをしたかっただけなので釣りを続けます。勿論出るからには釣る気で釣りをしてますよ(笑)

 

 

そして手っ取り早く結果を言うと先日程の反応はなく3匹でやや早上がり終了。

 

 

今回は一応きっちり測りましたが42センチというのが最大。決して不健康そうでもガリペコというわけではないのですが、もうちょっと体高があるとそれらしく見えるんですけどね。

 

 

やっぱりプレッシャーがかかってるんですかね…

 

 

それでもポッパー的に使ったダッチラボのシンバルに薄ら青野郎(決してアオコではないw)を蹴散らしながらバイトをしてくれたので満足ですし嬉しかったです。

 

 

 

 

 

後はそれよりやや小さいかな?というサイズと明らかに40ない36、7であろうバスで本降り冷雨で濡れ冷えたご褒美のグッドサイズは頂くことができませんでした。

 

 

そんな雨ですからこの連休中、房総の河川はちょっと厳しいかもしれませんね…

 

 

帰りにちょっと見て回って帰りましたが案の定増水濁流ニゴニーゴでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わって週末、重い腰を上げて久しぶりにフロッグを作ってます。

 

 

 

 

明日は厳しいけど日曜には並べられるかな?

 

 

そして極少数、お待たせしているアレも。

 

 

そんな感じで3連休が2週連続、しかも一般的給料日前…(苦笑)

 

 

家族サービスその他諸々…大変かと思いますが是非ご来店ください。

 

 

尚24日(月)は祝日の振替休日ですが通常通り定休とさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

それでは皆様良い連休を!!

 

 


スポンサーサイト

  • 23:46
  • -
  • スポンサードリンク