2018/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





先にご連絡させて頂きました通り明日8月30日は店休とさせて頂きます。

 

 

御迷惑をお掛け致しますがお間違えのない様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

さて本日はSlowtaperアイテムのお話で恐縮ですが、まずグリップの話を。

 

 

現在グリップは想像より若干遅れる感もありますが大きな問題はなく進行しており早ければ10月頭には発売と考えています。

 

 

長い間お待たせして本当に申し訳ございませんでした。

 

 

現在確定しているのはメープル バールとタイガーメープルの不動の定番2アイテム。

 

 

こちらに関しては確定です。

 

 

しかし問題はコルク…

 

 

 

 

コルクもいずれ再生産したいと考えていたので今回取り急ぎ問合せてみると、どうやらコルクがウッド以上に価格高騰中らしいのです。

 

 

前回が2013年、既に5年経っているからおそらくびっくりする金額になりますよ…と開口一番見積もり前からきっぱりと言われました(苦笑)

 

 

なんでも世界的に不足しているコルクは原材料の買い占めがあったりして生産国からの原材料の安定供給がままならないらしく、更に当然ではあるのですがグレードが上がれば上がるほど材料不足とそれに伴う高騰は比例するとの事。

 

 

ちなみにSlowtaperは4Aグレードコルク…

 

 

長く使うことを考えるとグレードは落としたくないですし、かと言って前途の状況は好転する可能性は低い所ではなく全く無いであろうとの事ですからどうにもなりません(苦笑)

 

 

そんな訳で只今ペンディング中。

 

 

まぁグリップマウントができれば少なくとも何かのアイテムは作れる事は間違いないのですが頭を悩ませますね。

 

 

最近はガンガン使えるEVAの黒とかもありなのかなぁと思っていますし、ウッド以外の素材もこれから考えて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

続いては他愛もないお話。

 

 

ちょっと探し物をしていたら一時期真剣に探していて諦めた物が出て来ました。

 

 

 

 

探すのをやめた時見つかる事もよくある話で…まさに井上 陽水の歌詞そのものですね(苦笑)

 

 

実はこれ、前職スポーツザウルス時代の番組収録のテープなのですが、当時スポーツザウルスは釣りビジョンで『パーフェクトプラッガー』という番組を持っており、そのトップウォーターバスフィッシングの回の物です。

 

 

出演は社長と若かりし日の現ガウラクラフト矢木ちんと僕(笑)

 

 

確か内容的には矢木ちんと同船で釣りをしつつ社長が解説という感じだった様な気がするのですが、居ないのではなくて居るんだけど凄くより好みして居るだけなのね…というのを改めて感じた撮影でした。

 

 

それにしても折角のロケだし魅惑のフィールドへ行けるのかなと思いきやまさかの房総というのにちょっぴりがっかりしたのを思い出しますね。

 

 

なんだよぉ〜超近場かよぉ〜!みたいな(笑)

 

 

まぁ出て来たところでビデオデッキがないので観られないのですが、一応思い出の品なので出てきてくれてホッとしました。

 

 

僕は製品化された後は自分の映像はほぼ観ないのですが、今観たら15年以上前の映像をどう思うんでしょうねぇ?

 

 

矢木ちんと二人で鑑賞会でもするか!?

 

 

なんて事を思った今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでは改めて。

 

 

明日はお休みを頂きます。

 

 

御迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 21:50
  • -
  • スポンサードリンク