2018/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





いよいよワールドカップロシア大会開幕。

 

 

いやぁ〜楽しみです。

 

 

1982のスペイン大会の準決勝西ドイツVSフランスの試合に感動して以来ずっと観続けているワールドカップ…(以来日本以外はドイツを応援してます)

 

 

サッカー少年だった時代世界のサッカーを伝えるメディアといえばテレビ東京のダイヤモンドサッカーのみ(笑)

 

 

しかも1試合ではなく前半後半を2週に分けて放送と言う時代でしたがJリーグが開幕し、まさか我が祖国がワールドカッップに出場するなんて当時は夢にも思いませんでした。

 

 

なんせ漫画のキャプテン翼の中ですら壮大な夢として描かれている位ですからね(笑)

 

 

ドーハの悲劇でも涙し、ジョホーバルの歓喜でも涙したあの日は今も忘れません。

 

 

おっとつい熱くなってしまいました…(笑)

 

 

そんなワールドカップですが日本代表のグループリーグ第一試合は19日コロンビア戦。

 

 

今回監督交代などでゴタゴタして今までのW杯の中でも期待度が低い気がしますが、やっぱり可能性がゼロでない限り僕は気合いを入れて応援したいと思います。

 

 

ここ最近のゲームはちょっと失望することが多くわずかな光明すら見出せませんでしたが、先日行われたゲームはパラグアイが仮想コロンビアには全くならないとはいえトップ下や左の攻撃的MFが実質決まったのは良かったのではないかと思いますしね。

 

 

ぜひ皆で日本代表を応援しましょう。頑張れ日本代表!!そしてドイツ代表!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてワールドカップの話はそれくらいにして。

 

 

先日茨城方面に友人のお手伝いの用事があって出かけた為朝と夕方の少しの時間釣りをしました。

 

 

朝様子見で入ったエリアの岸際ではエビを捕食するボイルが散発的に見られる状況。

 

 

とりあえずセオリー通りポッパーのスプラットでスタートするとすぐに反応があって1キャッチ。

 

 

しかしサイズはエビをフィーディングしているような40ない位のヤングマン。

 

 

このままポッパーは手堅い気もしましたが、サイズアップ狙いでとポッパーからメガロンバスことバストロンバスを投げるのですがまたもやヤングマン…(苦笑)

 

 

さらに濁ってもいたのでキラキラ効果狙いでポッパイマを投げるもまたもや同サイズが連発。

 

 

エレクトリックモーターだけで状況が変わるほどのエリアチェンジは出来ないためアクションを強めにしたりプラグのタイプも変えたりしましたが結局はサイズアップはできず終了しました。

 

 

状況を見るのに入ったというのもありますが、想像通りメインは40無い位のヤングマンの数を釣るなかで良いサイズが混じってくれれば的な状況のようです。

 

 

その為夕方は都合上エリアは決められていたし時間も少なかったので反応の得やすさは捨ててサイズ狙いのスポットに完全に絞りました。

 

 

反応がない可能性も高いけれど反応があればかなりの確率でグッドサイズ…

 

 

まぁギャンブル性は高いですがカレントも効いていますし、マズメ時にグッドサイズが回遊してくる可能性も高いですからね。

 

 

そしてグッドコンディションのグッドサイズ。

 

 

久し振りにニコパチ。ベストシーズンらしボチボチと釣っています。

 

 

バイトも派手で葦系フィールドらしい体型の良く引くバスでした。

 

 

釣りを長く続けていると反応を多く取ってその中でグッドサイズを混じらせるか、それとも少ないのを覚悟の上でグッドサイズ反応に賭けるかに悩むことが多々あリます。

 

 

自分の場合は若い時こそ釣りたいという気持ちと少ない反応の中信じてやる「忍耐』という重要なテクニックを身につけていなかったせいで前者を選択することもあったものの、今は完全に後者になりました。

 

 

1バイトの1匹。

 

 

それでも自分の選んだ中で満足のいくゲームでした。

 

 

釣れてくれたバスに感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて各フィールドはベストシーズンらしく釣れています。

 

 

皆様是非フィールドに足を運んでみてください。

 

 

そして梅雨の初期、北絡みの風が吹いた雨になると『梅雨寒』という言葉がぴったりの肌寒い日がありますから、南絡みの風で蒸し風呂のようになる来月頭あたりまでは冬用のアンダーウェアやを着たり薄手のフリースを用意するようにしましょう。

 

 

良い釣りを!!


スポンサーサイト

  • 20:56
  • -
  • スポンサードリンク