2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





ゴールデンウィーク後半戦も後二日。

 

 

天気は良いですがあいにく強風続きですね。

 

 

房総も二日間強風というより爆風。

 

 

流石に明日は収まって来るようですがどうなる事やら・・・

 

 

 

 

 

 

話は変わって友人がパドルの置き忘れを発見しました。

 

 

写真のインディアンヘッドパドルです。

 

 

 

 

結構使い込んでいるパドルなので思い入れもあるのではないでしょうか。

 

 

まだ僕の元には来ていませんが預かっておりますので心当たりのある方、友人でパドルを無くしたという話を聞いたら置き忘れた詳しい場所と共にSlowtaperまでご連絡下さい。

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんなゴールデンウィーク、ポッパーのテストやチェックを釣りを交えながらという事でレイミアの神保君と釣りに行ってきました。

 

 

曇予報も超ドピーカンでTシャツで釣りをするような陽気でしたがもしや?の勘のエリアも当たって房総にしたら反応はぼちぼち楽しめたレベル。

 

 

神保君も次回作のシャイナー君でアフターなのに鬼引きしたまずまずのバスをキャッチ!東京湾を渡って来た甲斐がありましたね(笑)

 

 

本人恥かしいのかまだ顔を隠そうとするのですがそんな事は許しません(笑) 次回は昭和のアイドル風な満面の笑顔で登場して頂きます(笑)

 

 

自分もポーズ中のナイスバイトを乗せるも船縁でバラシたり、パックンバイトを乗せられなかったりとアフター回復初期段階のこの時期らしい感じではありましたが楽しく遊べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして釣りの結果よりもテスト結果。

 

 

今回はナイロンラインメインで行いました。

 

 

昨今ではPEユーザーが主流になっていますがスタンダードなプラグだからこそやはりナイロンラインでの使い心地もチェックする事は重要であると感じています。

 

 

そんな事で普通に釣りをしつつも実は結構シビアに使い心地をチェックしていたのですがナイロンラインでも完璧ですね。

 

 

ナイロンユーザーの皆様、ご安心下さい(笑)

 

 

カップが深いタイプはPEと違ってナイロンの場合は抵抗に感じてアクションのキレやポッピング時の若干の煩わしさを感じるのかなとも思いましたが全くそんな事なし。

 

 

逆にこうなって来るとカップが深い方と浅い方を選ぶのが余計に迷いますねぇ。

 

 

正直僕は選べないのでどちらもやってもらうかどちらかを神保君に決めてもらおうかと思ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもここ最近数年前からああでもない、こうでもないと疑問に感じて試していたいくつかの霞みがかっていた部分がスッキリと晴れて来た感があり、改めてトップウォーターのバスフィッシングが楽しくて仕方ありません。

 

 

まぁまたすぐに『ああなんじゃねえか?』『こうなんじゃねえか?』的な物が生まれてすぐにモヤ〜っと霞みがかってくるんですけど。

 

それでもこう言う事が出来るのもバスフィッシングの素晴らしさかなぁと思ったりします。

 

 

すみません…なんのこっちゃ?という話ですけど要はこの歳にして益々バスフィッシングが楽しくなって来たって事です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでは残すゴールデンウィークを釣りに、行楽に、そして釣具屋さんへお買い物に(笑)、楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 23:16
  • -
  • スポンサードリンク