2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





房総でも週間予報などで最高気温が10℃台前半とか日によっては10℃を下回ったりと冬らしい気温になって来ましたね。

 

亀山の紅葉もそろそろ終盤を迎えより低い所に紅葉のピークが移りつつあります。

 

 

そんな中、お馴染みT所君が房総へ。

 

 

 

 

 

 

そして折角釣りに来る事だし、もはや当店のお客様もご存知なので忘年会もやりましょうか?という流れになり忘年会も開催。

 

T所君は今年ラストかもしれない房総チャレンジです。

 

釣りは最近レンタル解禁の三島ダム。

 

 

 

それにしても三島がレンタルになるとはここを通い始めた頃には夢にも思いませんでしたねぇ

 

 

 

そろそろ朝は手袋無しだと冷たい季節になりましたね。もやがかかってピンとした感じが結構好きです。

 

 

 

朝、渡部釣り船店さんから出船。

 

 

今の時期はヘラさんのスタートが6時半、10分遅れでバスが出船なので6時40分出船、帰着が16時。

 

 

亀山あたりと同じ時間ですかね。

 

 

ちなみに必ず各ボート屋さんの駐車場に駐車して持ち込み料金、レンタル料金を払って船を出しましょうね。

 

 

まだたまにそうでない方を見受けますがルールは守りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな三島ダム。

 

 

紅葉が丁度見頃でとっても奇麗です。

 

 

 

紅葉を眺めながら釣り。これで釣れれば言う事無いんですけどね…(苦笑)

 

 

とにかく紅葉が奇麗…

 

 

 

そう…紅葉の話しか出来ない位、

 

 

なーーーーんにも無し!

 

 

仲間内で言う全ゾリって奴ですな…

 

 

初日は7時位から帰着まで頑張って二日目はお昼過ぎから頑張ったのですが全くの『無』(笑)

 

 

途中お会いした方で一匹釣れました!なんて羨ましい方もいらっしゃいましたが僕らはなーーーーーんにも無し。

 

 

ただただ太陽に輝く紅葉が奇麗で外で食べる鍋焼きうどんが最高だったというだけでした…(笑)

 

 

 

精度はまだまだですがバックハンドまでマスターしつつあるT所君。

 

 

 

 

 

 

昼飯の準備なども最初に比べると随分手際が良くなりました

 

 

今年もこいつのシーズン到来!セブンイレブン天婦羅鍋焼きうどん。煮込み過ぎくらいが好みです(笑)

 

 

 

まぁそれでも釣りに忘年会にととっても楽しい二日間でした。(忘年会参加の皆様ありがとうございました!)

 

 

もちろん釣れてくれれば言う事無しでしたがこの時期のダム、しかもドピーカンはそんなに甘くない事も知っているので致し方ないかなと。

 

 

怪我もあってフルで釣りをするのが久しぶりだったのですが色々なプラグを投げていい気分転換になりました。

 

 

今年は後何回バスに行けるでしょう?

 

 

なかなか厳しそうですが自分らしい釣りで一匹釣って有終の美を飾りたいものです(笑)

 

 

エリアによってこんな感じ。落葉はまだまだこれから増えるかと思います。風向きや場所によってスナッグレス性能の高いプラグを使う事を余儀なくされる事もあると思いますので準備は万全に。

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 20:48
  • -
  • スポンサードリンク