2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





はい。

 

 

遂に完成しました。

 

 

ライフベイト『ダーター、ロングダーター共通チンガード』、『ダーターS用チンガード』が入荷。¥540

 

 

 

 

ダーターSを小松さんと開発した時にどうしても実現したかった事がチンガードの装着でした。

 

 

通常チンガードは顎のガードと言う点では効果が高いのですが、一方ではポッピングサウンドもこもりやすく、浮力の弱いダーターではアクションが悪くなってしまうという問題もはらんできます。

 

 

しかしライフベイトのダーターは浮力が高めということもありノーマルでも素晴らしいアクションをしますが、チンガードを付ける事によって少し水への刺さりが具合が良くなりマイルドな使用感になります。加えてフラッシング効果も言うまでもありません。

 

 

そんなダーターSにチンガードを装着した時に真っ先に思った事が『自分のダーターやロングダーターにも格好いいチンガードを装着したい!!』という事でした。

 

 

そこでライフベイトの小松さんに相談すると有り難い事に快諾して頂き、パーツとしてのチンガードを製作を開始。

 

 

当初はダーターSの縮小版で考えていたものの、やはり単純な縮小では完璧な格好良さにはならず調整を繰り返し遂に完成。

 

 

 

 

 

感無量…言う事無しです。

 

 

ダーターを実際によく使い愛する方であれば分かって頂けるかと思いますが、格好良さは大切な機能であると思っています。

 

 

ランカーのバイトを信じてただアクションさせるのみ。

 

 

釣り方もプラグもシンプルの極致…

 

 

だからこそ細かい事抜きに信じて投げ続けられる使い心地や格好良さが大切だと思っています。

 

 

チンガード。

 

 

僕は更なる機能を生み出す大事なパーツだと信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなチンガードの装着について。

 

 

装着方法は簡単。

 

 

画像と共に解説すると…

 

 

1、まずチンガードをボディーにあて、軽くマーキングします。

 

 

2、千枚通しや画鋲などで穴をあけビスをねじ込みます。

※角度は顎面に対して直角になる様にねじ込んで下さい

 

 

3、ビスをねじ込んだら一度抜いて必ず瞬間接着剤で目止めをします。

 

 

4、瞬間接着剤が感想したらあとはチンガードをビス止めで装着します。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

尚今回はダーターS用のチンガード(¥540)も販売しますのでダーターSも同じ様な手順で装着頂ければと思います。

 

 

 

 

いずれも表面にはSlowtaperの刻印が入っていますが裏面にすれば何も掘られていないのでレギュラーカラーや他店様の別注色にも違和感なく装着できるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また販売に関しましてチンガードのみのご注文の際は2枚からとさせて下さい。

 

 

発送に関しましては商品保証はございませんが送料が安くすむ郵便も承りますのでご注文の際にお申し付け下さい。

 

 

他の通販と合わせての際などはもちろん1枚から承りますので合わせてご注文下さい。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※通販をご希望頂ける際は下に記させて頂きます項目をコピー&ペーストでご記入の上メールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

 

 

 



  • 23:27
  • -
  • スポンサードリンク