2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





はい。

 

 

六度九分さん初のトップウォータープラグ『バズボン』が入荷。¥5,400

 

完売致しました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

サーフェスマーマーはSlowtaperとのコラボレーションモデルなので六度九分さんとしてはこのバズボンが初となります。

 

 

僕自身行友君がこちらに来た昨年の秋から使っていて、その時点で『かなり煮詰まって来たので』という事だったのですが、その後最終段階でかなり細かく修正し、念入りにテストを重ね今回の発売となっています。

 

 

 

画像はボディーは同じですがバズペラは製品前の物です。

 

 

さてこのバズボン。

 

 

ここをご覧の方の殆どはトップウォーター専門の方なのでこのフロントバズ的なプラグ自体はある程度見慣れていると思いますし、正直僕も初めて見た時に大きな衝撃は無かったと言うのが本音です。

 

 

ところが使ってみると石色々諸々突き詰め尽くしてからリリースする行友君だけあって全てにおいて驚く程に使いやすい。

 

 

元々琵琶湖などで岸からの遠投も視野に入れていただけ合って遠投性能は抜群。当然ながらショートからミドルレンジのキャストが多い僕達の釣りでもキャストフィーリングは抜群です。

 

 

これにはビックリしましたが、失速感なくサイド、バックでもテンポ良くバシバシ投げ込めるのはとっても重要な要素ですから有り難いですね。

 

 

そしてボディーアクションも驚く程機敏に繊細に反応して泳ぎます。

 

 

この形状を見てトップ専門アングラーでない行友君が作るとなるとストレートリトリーブ重視を考えるかと思いますが、実は操作して使う事を大前提に作られたプラグなので少ないロッドワークでもその場でバズのスプラッシュと共にターンしてくれます。

 

 

琵琶湖で釣りをする、もしくはした事があるアングラーなら分かるかと思いますが沖のエビモでオールラウンダーがポッパーで釣ってるエリアや釣り方を六度九分なりにアレンジしたのがこのプラグなのでターンやポッピングを織り交ぜたポッパーをバズサウンドで置き換えたと考えれば使えばイメージが涌きやすいかもしれません。

 

 

さらに超高速リトリーブで驚きの安定性能。

 

ボディーの逆三角形のせいかスローからハイスピードまで全くバランスを崩しません。

 

これはオールラウンドアングラーが使うリールのハイスピードでの話ですから僕達のリールを考えると言うまでもありません(笑)

もちろんスローリトリーブでもしっかり回りますからスピードの緩急は自由自在です。

 

 

後はトップウォーターアングラーに有り難いのはリアのアイの位置ですね。

 

当初お尻のトップにあったのですがこれがトップではなくボディー下部にズラしてあります。

 

 

 

 

僕達のように時に硬い壁にタイトに狙う様なアングラーだとどうしてもここがぶつかってしまいますよね。ヒートンと違って交換できないリグの場合は折れてしまったりする危険がありますがこれなら安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳でご覧頂いただけでお分かりになるかと思うのですが実際良く釣れます。

 

 

まぁ元々そこを徹底的に狙って作っているので当然と言えば当然ですけどね(笑)

 

 

行友君がこっちに来て一緒にテスト釣行をした時に初めてこのプラグのプロトを見て『あぁ行友君、これ絶対に釣れるよ(笑)多分今日すぐに釣れちゃうと思うよ』と言ったくらいですし、案の定その日は大から小まで釣れ釣れでしたしね。

 

 

事情によりアップできなかったのですがお陰様で結構釣らせて頂きました。

 

 

皆様“丁寧にやっていたら時間がかかり過ぎるけどもしや?があるから一応チェックだけはしてみたい…”なんてありませんか??例えば長く続く沈みテトラとかシャローフラットとか。

 

今の僕はそんな所はまずバズボンと言う感じですかね(笑)

 

 

是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※通販をご希望頂ける際は下に記させて頂きます項目をコピー&ペーストでご記入の上メールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

◯カラー:


スポンサーサイト

  • 21:14
  • -
  • スポンサードリンク