2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





お盆前、お盆の営業のお知らせです。

 

8月10日〜13日通常営業

8月14日 12:00〜21:00

8月15日 12:00〜19:00

8月16〜19日 臨時店休

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰になってしまいすみません。

 

 

冒頭で告知した通りお盆の営業の日程は本来定休日の月曜、第三火曜が営業となり、その後お休みと少し変則的になりますので宜しくお願い致します。

 

 

毎年お盆明けは暇なものでしてそれに合わせ旅の予定を組んだ次第です。

 

 

本当はもう少し後にしたかったのですが今回の旅は半分単独ではないのでそうも言えない事情ございまして…まぁその辺りは旅から帰ったら軽くご報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そしてお盆前に遠征に行かれている方に情報を。

 

 

本日T所君が奥様の帰省に合わせ八郎潟に入ったのですが結構減水しているみたいですね。

 

 

秋になると水位は上がるのですがこの時期の減水はあまり聞いた事がないので少し前の秋田豪雨か関係しているのかもしれませんね。

 

 

真相はどうか分かりませんが話を聞くと前回T所君と一緒に行った時からはかなり水位が下がっているみたいなのでお盆休みを利用してに行かれる方はそれを頭に入れておくと良いかもしれませんね。

 

普段結構浅い所をメインに考えている場合は水がない…なんて事もあるかもしれませんから。

 

水位が下がると岸際ではなく少し離れた駆上がりにバスが着くので普段で言えばそろそろ回収なんて所で出る事が多かったりしますのでご参考までに。

 

 

 

そんな訳でご無沙汰してすみませんといったばかりなのに内容がお知らせばかりになってすみません…

 

 

来週はボチボチと更新するべく頑張ります。

 

 

 



  • 21:37
  • -
  • スポンサードリンク