2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





はい。

 

 

スミスさんからシンプルマウスオープナーが入荷。¥1,080

 

 

 

 

 

 

 

この時期ライギョのアタックも多くなりますね。

 

 

 

ライギョが掛かるフィールドではボガグリップやプライヤー、そしてこのマウスオープナーは必携です。

 

 

 

好き嫌いに関わらず掛かった魚は優しく大切に扱いましょう。

 

 

 

ちなみにライギョ、極力掛かったら船に上げない方が良いです。

 

 

 

船に上げると大暴れして大きなライギョになると危険です。

 

 

ネットをお持ちの方はネットの中で、そうでない方はフックに気をつけながらボガグリップなどでしっかり掴み、プライヤーなどで外せる場合は速やかに、そうでなくがっちり掛かってしまった場合はマウスオープナーを使って口を開けて外して下さい。

 

 

 

その時にボガグリップもマウスオープナーも落としやすいので共にコードを付けて落とさない様にする事をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてファイトもコツがあります。

 

 

これは鯉やキャットフィッシュの大型が掛かった時もそうなのですが、先ずそれと分かったらすぐにドラグをゆるゆるに緩めましょう。これが一番確実です。

 

 

 

クラッチを切って対応すると驚いて指を緩めた際などにバックラッシュをしやすくラインがロックして切れる場合があります。

 

 

ドラグを緩めたるみを巻きつつ誘導しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※通販をご希望頂ける際は下に記させて頂きます項目をコピー&ペーストでご記入の上メールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 21:05
  • -
  • スポンサードリンク