2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





どうやら先日のまとまった雨の影響で結局は亀山などは満水。

 

 

亀山以外でもどこも1m程度は増えたみたいですしバスにとっては良い事です。

 

 

そんな中折角のお休みなので釣りに行って来ました。

 

 

当然どこもかしこも雨のお陰でニゴニゴ(笑)

 

 

『まぁそれもいいか…』とニゴニゴフィールドのニゴニゴ限定エリアをいくつか回るとそれが何故か?いつも以上にいい感じ。

 

 

違う釣りとダブルヘッダーだったため4時間程の釣りでしたが、下手すりゃいつものフルでやるより手っ取り早いんじゃない??という具合に嬉しいには変わりありませんが心中複雑な感じでした(笑)

 

 

いつもこれ位分かりやすく釣れろよ!!…みたいな(笑)

 

 

しかし釣れたバスはやっぱりコンディションがマチマチな感じですかね。

 

 

写真のバスが釣れた中ではコンディション、サイズともにいい感じなのですが、一番良いサイズはちょっとペコリーノな感じ。

 

 

 

 

 

 

まぁこれに関しては釣られた後もあったし元々があまり餌が食えてないやつなのかなとも思いますが大方がアフター回復と言えるまではもう少し後になりそうですかね。

 

 

他はサイズもコンディションも普通。

 

 

今年はちょいと早いかも?と思って後少しでなんて書きましたがましたが、やっぱり例年通り5月末〜6頭っぽいかもしれません。お詫びして訂正致します(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてそれはそうと本日は個人的に残念なお話を軽めに。

 

 

遂にG3のダート12が廃盤になってしまったようです…

 

 

元々代理店がここ数年輸入しておらず実質日本に新艇が入荷する事は無かったと思いますが、それでも本国で生産していると言うのは入手できる可能性としてはまだかろうじてあったんですけどね。

 

 

MUNCH ITでも書きましたが乗り物それぞれに魅力や素晴らしさはあれどどれか選べと言われれば個人的にはジョンボートと即答しますし、その中でもどれでもいいと言う訳ではなくてやっぱりトップウォータープラッガーである以上浮かべて美しい船に惹かれてしまいます。

 

 

そもそも愛車もジョンを積んだ時に似合う車という基準でしたしそれ位自分の中でジョンボートって結構大事な存在であります。

 

 

そんな中で美しさ、耐久性とも僕の求める全てを満たしたG3のダート12がなくなるのは所有していてこれ以上は必要ないとは言えどこか寂しいですね。

 

 

今ある船をこれからも大切に、大切に乗って行こうと思います。

 

 

散々こき使って来て今更感はありますけどね…(苦笑)

 

 

 

 



  • 22:04
  • -
  • スポンサードリンク