2017/02

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

<< >>





はい。

 

エニードープさんのビッグランジ。¥9,288

 

左からSS RH NDHC SP MCP

 

 

 

細く長めのボディーに対してプロップが小さめ、一見すると甘いサウンドのジャークにウェイトを置いているのかと思いきや何でもこなすとってもスタンダードなダブルスウィッシャーです。

 

 

何と言ってもキモはアイの位置とフロントの形状。

 

 

このフラットになったフロント部分にセンターではなく上部にセッティングされたタイイングアイが多彩なアクションを生み出しています。

 

 

 

 

 

ジャークをすればフラット面が水を受け前のめりで突っ込んでくれるので飛び出さずに簡単にジャークができますし、逆にトゥイッチをすればフラットの面が水を受け逃がすのでロングボディーでもターンが軽快。

 

 

もちろんターンが大得意のナックナックの様にクリンクリンとは行きませんがそのロングボディーを生かしたワイドなターンは動かしていて気持ちがいいです。

 

 

最近細身3フックのロングボディー、しかもスタンダードなダブルスウィッシャーって本当に少ないのですがビッグランジはそんな中でとっても貴重な存在だなと思います。

 

 

加えてプロペラの回転が素晴らしい(笑)

 

 

フロントはボス付き、リアはボス無しのペラですがスローリトリーブでも超スムーズな高回転。

 

 

個人的にはラウンドしていると言うのもストライクです(笑)

 

 

しかも昨今のステン厚ペラに慣れた方だと一見薄くて不安に見えるプロペラですがぶつけやすいリアはボス無しで力を逃がすので結構な勢いでぶつけても曲がりません。

 

 

まぁテトラや岩盤に真っ向勝負すれば流石に曲がるとは思いますけどね…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグランジ。

 

 

キャストフィーリングやアクションさせる気持ちよさを全く失わさせずにアピールや釣る喜びは大きくなる…そんなサイズ感とウェイトのバランス感覚が絶妙です。

 

 

そしてスペシャルなプラグも良しですが、何をさせてもそつなく高レベルでこなしてくれるプラグ程実戦では重宝するものです。

 

 

スタンダードを愛する方へ。

 

 

是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お一人様一個の販売とさせて頂きますので予めご了承下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

◯カラー

 

 

 



  • 17:36
  • -
  • スポンサードリンク