2020/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





 

今日の朝の風は今年一番秋を感じさせるものがありましたね。

 


最高気温も20℃台前半。湿気もすくないいい感じの朝でした。

 


この調子だときっと山間部のリザバーは最低気温がもう一桁台なんでしょうね。

 


僕も気合入る釣りが始まるのでタックルと共にアンダーウェアやフリース、そしてインナーダウンを引っ張り出してすぐに使えるようにして準備万端。

 


最近JB霞のAOYで乗りに乗っている斎藤ちゃんにモーター関係もパワーアップしてもらってご利益プラスで更に調子良くなったので今期の亀山君に今からワクワクしています。

 


今年は昨年と違って満水もしくはちょい減水で来春まで行きそうなのである程度満足いく結果が出せるといいんですけどね。

 


その前に前哨戦をまず頑張らないとですけど(苦笑)

 

 

 




さて、そんな中、この不景気の中良いのか???と自問自答しつつも誘惑に負けてしまいました。

 

お昼の外食。

 

今年の夏祭りの屋台でタイ料理の『絶』な屋台があったのですがなんと娘の友人の両親がやっているお店が出しているものと判明。

 

娘にお店の場所を聞いてもらってその内行こうと言っていたのですが、朝から市役所だの警察(悪さして行った訳じゃありませんよ〜)だので外に出てる事だし今日ぐらいは豪華に外で食べようぜ!と計画実行。

 

たまにはね、こういうのも良いでしょう()

 

食材も販売していて調味料はもちろん見なれない食材やタガメ(から揚げにすると思ったらトウガラシとネギと魚醤と一緒にすり鉢ですりつぶして調味料にするらしいです)なんかもあって面白いし、スタッフさんのロコ具合が『こりゃ当たりなんじゃないの?』と期待を高めさせてくれます。

 



で、頼んだのが鶏肉と赤ピーマンなどをピリ辛に痛めた物をご飯と半熟目玉焼きとで混ぜながら食べるメニュー↓




タイ風ピリ辛シーフードチャーハン↓



 

更に更にこんな時だからこそたまにはリッチに行っちゃう??ってことでタイ風焼きそばもオーダー!

 


締めて¥2,200(だったと思います)

 

 






して、贅沢なランチのお味は・・・

 


いやぁ〜大ヒットでしたね。『絶』まくりですよ。


ホント美味かったなぁ〜

 

 

久々にメニュー全制覇したくなった店だなぁ(笑)

 

 


中華ともちがうしベトナムとかともちょっと違うしでタイ料理が癖になりそうです。

 

 

ちなみにお店の名前と外観の写真を撮ってくるのを忘れましたがSlowtaperから近いので興味がある方は僕かSlowtaper店員Aに『どこですか?』って聞いて下さい。

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 21:42
  • -
  • スポンサードリンク