2019/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





 

さすが梅雨ですね。湿気が凄くて不快指数が高いです。

 

そんな中本日久しぶり・・・といっても数日ぶりですがちょこっとバスに行ってきました。

 

先週の名古屋の敗戦から約一週間。地元で慰めてもらうはずが本日は何もなし(笑)

 

何だかんだ言ってここ一ヶ月間アップ君を含めグッドサイズで奇跡の連勝を続けてきていたんですが遂に運も尽き果てたんでしょうかね?

 

まぁ連勝というものはいつか止まるものですしいままで上出来だったんでしばらくは思い出だけで生きられそうです(笑)

 



さてそんな中、暑さ嫌いのSlowtaperが夕涼みがてらの遊びとして最近始めた釣りがあります。

 

それはクロダイ。

 

本当はヘチ釣りという釣り方が昔からやりたかったんですが沖堤にでも渡らないと意外にやる所が少ないのと時間的な問題からルアーのクロダイから始めることにしました。

 

このクロダイ。数年前からポッパーで釣ったりCDラパラに錘かませたプラグなんかで注目されていて房総でもアングラーが少しずつ増えているらしいのですが、Slowtaperが始めたのは武田栄さんが関西で爆釣している『ボンボン』というルアーで、言ったら鯛ラバの小さいような感じ。



 

しかも使い方はいたって簡単で投げて巻くだけという簡単かつ癒し系の釣り。

ルアーはこの手軽さが魅力の一つかもしれませんね。

 

まぁそんな事言って2時間×3回で一回の当たりと同行のN君がグッドサイズのスズキ殿一匹。一回の当たりは武田さん曰く『チヌでしょ!』という事なんですがまだ釣ってないから良く分かっていない感じ。

 

以前釣ったのはスズキの外道とポッパーでのミナミクロダイなんで当たりを取る釣りじゃ無かったものでとりあえずはボンボンで釣って当たりってどんなもんだか知りたいのが本音です。

 


そういう意味では
今の所幻の魚です(笑)

 


それでも地元ブッコミ釣りおじさん衆はボケジャコという餌で50僖ーバーをいい時は連発させているので結構いるのは間違いないないんですけどね・・・

 


どうせやるならと気合い入れて道具もそろえたし去年の惨敗ウナギ釣りの二の舞にならないようにとりあえず一枚を目標に頑張らないと(苦笑)

 



でもこれでヒラスズキが終わったシーズンの釣り物ローテーションは完璧!!

バス、スズキ、クロダイ、時々ナマズと暑さ嫌いでモチベーションが下がる梅雨明けも今年は楽しくなりそうです。

 

 

 


スポンサーサイト

  • 13:40
  • -
  • スポンサードリンク