2019/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





はい。

 

 

アブディール さんから『SB LIGHT』と『OVAL FLAP』のご案内。

 

 

 

 

SB LIGHTはSBの小型版と言った見た目ですがただ巻き重視のプラグ。

 

 

まぁご覧いただければお分かりかと思いますが皆様が想像されている通りのアクションと釣れ具合です(笑)

 

 

小ぶりなボディーに対して大型でバイブレーションの強いブレードがボディーの揺れを生み出すこのプラグはある意味アブディール の中で最も釣るということを意識しているプラグと言えるかもしれませんね。。

 

 

 

 

 

 

続いてオーバルフラップは比重の重いブランクを使ったスローリトリーブ重視ということです。

 

 

これまた悪いプラグですねぇ(笑)

 

 

こちらも皆様見ただけで『これはどう考えても釣れ釣れだろ』と思うことでしょう(笑)

 

 

スローリトリーブ重視ということですがオーバルにしろロンバスにしろアブディール さんのプロペラは光沢が凄くてフラッシング効果も抜群な上にスローでもしっかり回るのでただ巻きはもちろん良いのですが、個人的にはただ巻きや弱々しいジャーク後の惰性の数回転?が物凄く効くと思っています。

 

 

そして今回のオーバルはアブディール 堀田君のブログの大きな画像で見るとテールブレードが凝っていますね。

 

 

ブレードにアートペイント?の様なものが施されているのですが僕も長いことこの仕事をしていますが初めて見た様な気がします。

 

 

アブストラクトLJの基盤リップもそうですがこういう無機質な物にちょっとした個性を出して格好良くして行くというのが本当に素晴らしいなぁと思います。

 

 

加えて目立たないかもしれませんがレギュラーリリースをしっかり行い全国のユーザーにフィールドで使っていただける様な環境づくりに力を入れているのもとっても堀田君らしいなと思うのです。

 

 

さてそんな訳で全色在庫しますが今回は生産は少なめとなるそうですのですでにこれだ!とおきまりの方はご予約も承りますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

※件名に『SB LIGHT予約希望』もしくは『OVAL FLAP予約希望』とお書き頂き、下記項目をコピー&ペーストでご記入の上10月25日までにメールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

※入荷がご予約件数に満たない際はお届けをご予約を頂きました順とさせて頂きます。

※締め切り後のキャンセルは承れませんので予めご了承下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

◯カラー:


はい。

 

 

アブディール さんからハンガーテールスラッパーズのご案内。

 

 

 

 

 

このプラグはボディーに対してブレードの大きさの比率が高いのにスラッパーズ並みのターンをするという事ですので非常に興味があるプラグです。

 

 

スナッグレス性能も高そうな上にブレードのアピールは大きいでしょうから堀田君の説明があるように琵琶湖などのエビモなどは相当使いやすいでしょうね。

 

 

関東者の自分は葦系フィールド全般とかダムのオーバーハングの奥とか際勝負の河川の壁系のポイントやごちゃごちゃした奥とかがすぐに頭に浮かびました。

 

 

加えてこれがペンシルでは無くヘッドに抵抗があって一発目からのターンとアピールもあるペンシルポッパーというのがかなり良いような気がしますね。

 

 

 

 

 

 

また今回パスートポップのラビットテール仕様もごく少量製作との事です。本体価格¥8,500(GP¥8,900)

 

 

 

 

ラビットテールは艶かしいアピールはもちろんですがなんと言ってもポーズ中の揺らめきが効きますよね。

 

 

これは雷魚などもそうなのですがブレードは興奮のスイッチが入りやすいけれど逆に冷めやすい部分があるのですがラビットファーは天然素材のせいか興奮が冷めにくく興味を示す傾向にあってフロッグのテールパーツにラビットファーを使う大きな理由の一つにそんなことがあります。

 

 

まあそんなことよりも何より誰が見ても釣れそうですよね(笑)

 

 

 

そんな訳でご予約を承ります。

 

 

 

パスートポップのラビットファーテールに関してはごく少量の様ですのでご希望は承りますが予約としてはハンガーテールスラッパーズのみ承ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※件名に『ハンガーテールスラッパーズ予約希望』とお書き頂き、下記項目をコピー&ペーストでご記入の上9月19日までにメールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

※入荷がご予約件数に満たない際はお届けをご予約を頂きました順とさせて頂きます。

※締め切り後のキャンセルは承れませんので予めご了承下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

◯カラー:

 

 

 


はい。

 

 

4Sさんからグリップのご案内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッド部分のみの販売となります。

 

 

今回も和田くんが詳しく解説しているので下に記させていただきます↓↓

 

 

銘材を使ったウッドグリップを触る際、真っ先に気になるのは握り心地。

高級感のある見た目とは裏腹に、磨かれた木の表面がどう馴染むのかは釣り人なら誰もが気になるところ。

今回、ウォールナット材を使用し、握り方や手の小さな人に向けて細くくびれを施した2種類のグリップをご用意しました。

 

type Aはナタ型ストレート。側部から見た形は一見ストレートですが、上から見ると側部を削り落して丸みを帯びた平面にし、トリガー側に至ってはやや湾曲した平面です。

その断面は柔らかな台形。そうすることによってサイドキャストやバックハンドキャスト時のロッドが曲がる指向性を意識しやすくなりました。

 

type Bのストレートは一番太いところから細くなるところにかけて指の長さが順番に収まるように握りこめるようにカーブを作りました。そうすることによって、掌の中の一番力の強い小指が機能しやすく、結果的にトリガーに掛かる人差し指にも力を加えやすい形状です。

 

type A,B 両方とも握った感じが小さいので最初はかなり違和感があるかも知れませんが、3投ほどで慣れてしまいます。何故そう言い切れるかといえば、独自の表面処理に秘密があるからですね。

 

この「Grasper」(グラスパー)はウッドグリップでありながら、表面がざらついています。

このざらつきが掌にしっかりと握りこまれ、キャストをより軽快なものにしてくれるでしょう。特に、ウッド素材の硬さがロッドの曲がりをしっかり伝えてくれますのでキャストの心地よさも向上します。

 

なお、この表面処理は塗装によって施されたものです。

木地に対して目止め、含侵による防水処理を行った上に特殊な塗料を乗せていますから使用後のメンテナンスなどはほとんど必要ありません。

(※長期間の使用によりざらつきが減ってしまった場合や塗装面の痛みが激しい場合、アフターケアとして対応させて頂きます)

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

推奨グリップはウェザーウェイト、もしくはブライトリバーさんのチャッカーとの事です。

 

 

画像で見る感じでは細めで手の大きさを問わず握りやすそうですね。

 

 

見た目の好みはあるかと思いますが個人的には結局シングルストレート、長すぎず短すぎずが実際のフィールドでは使いやすいのではないかと思います。

 

 

そんな訳でご予約を承ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※件名に『グラスパー予約希望』とお書き頂き、下記項目をコピー&ペーストでご記入の上9月8日までにメールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

※入荷がご予約件数に満たない際はお届けをご予約を頂きました順とさせて頂きます。

※締め切り後のキャンセルは承れませんので予めご了承下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

◯タイプ:


はい。

 

アカシブランド さんのプラッチックカポニータ別注色ですがご注文に対して全く足りなかった為アカシブランド の明石さんとお話をし急遽追加製作をすることとなりました。

 

 

 

 

 

 

この製作で当分終了とさせていただきますので宜しくお願い致します。

 

 

また完成は11月頭頃までにはとなりますので納期を含めまして予めご了承の上ご予約をいただければと思います。

 

 

尚すでにご注文をいただいておりますお客様には順次ご連絡をさせていただき今回入荷分が完売の際はご希望をお伺いした上でご希望いただけるようであればご予約承りという形にさせていただきます。ご連絡まで今しばらくお待ちください。

 

 

そんなわけでプラッチックカポニータ。

 

 

先日一足先に使ってきましたがやはりギラギラ具合はすごいですね。

 

 

明石さんの塗装はもちろんですが白目&出目の表情がBalsa50のアンクルスミスチックでとっても気に入っています(笑)

 

 

輝きもカラーも表情もきっと実際に手にしていただけると画像よりも更に素晴らしいことを感じていただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※件名に『プラッチックカポニータ別注色予約希望』とお書き頂き、下記項目をコピー&ペーストでご記入の上8月31日までにメールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

※締め切り後のキャンセルは承れませんので予めご了承下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

 


はい。

 

 

イソノファクトリー さんから新作ポップアイミノーのご案内。

 

 

 

 

磯くん曰く、

 

構想七年。見続けた夢がまた一つ、カタチになりました。

受ける水圧の強弱によって角度が可変し、またバネの力で自動的に戻るVariable Lip(バリアブルリップ)を装着。デッドスローから早巻きまで、リトリーブ速度の変化だけでルアーがオートマチックに誘いのアクションを演出します。先ずは何も考えず自由に泳がせてやってください。

 

 

あの釣り好きな磯くんがそんなに長い間構想していた機能ってなんだろう??ってものすごく気になりますよね。

 

 

バネの力で自動的に戻るって??

 

 

速くまいて抵抗を受けるとバネが縮んでゆっくり巻くとバネが戻っ流って事なんですかね?

 

 

でも何も考えず自由に泳がせてやって下さいというのがらしいです(笑)

 

 

まあ僕が勝手な想像で能書き言ってもはじまりませんから入荷を期待しましょう。

 

 

そんな訳でご予約も承ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※件名に『ポップアイミノー予約希望』とお書き頂き、下記項目をコピー&ペーストでご記入の上8月6日までにメールでご注文下さいます様宜しくお願い致します。

 

※入荷がご予約件数に満たない際はお届けをご予約を頂きました順とさせて頂きます。

※締め切り後のキャンセルは承れませんので予めご了承下さいます様宜しくお願い致します。

 

◯郵便番号:

◯住所:

◯氏名:

◯電話番号:

◯配送時間帯:

◯カラー: